« サタデーナイト | トップページ | 再検討 »

2016年12月18日 (日)

人生を面白くするのはイベントですね。

毎年行うイベント。

これは絶対やろうと思うことで生活に張り合いが持てます。

地方行事だったり、個人的なことだったり、趣味仲間との決め事だったり。

目標を定めて、それに向かって頑張るのは良いことです。

先月、女子高生から、「最近、やる気が出ないんですよねぇ。」と打ち明けられた。

この女子高生は秋田県の空手の選手で、今の自分に疑問を持ってる。

そこで、「まぁ、おっさんの言うことだから当てになるかは別として、サボっても良いから続ける事が武道は大事だと思うよ。」とアドバイスしました。

「武道はね、始めたら一生やるものと思わないとダメだよ。途中でやめるとろくなことにならない。これは本当だから。」

空手を中途半端にやめて、ただの暴れん坊になった俺が言うんだから間違いない。

俺が言うと安い言葉になるかも知れんが、『継続は力なり。』ですよ。

続けるためにイベント(試合)に参加する目標を作る。

最低限これはやると自分で決める。

そう決めることで続けられるんです。

苦労を楽しめ。

頑張んな女子高生。


|

« サタデーナイト | トップページ | 再検討 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68891815

この記事へのトラックバック一覧です: 人生を面白くするのはイベントですね。:

« サタデーナイト | トップページ | 再検討 »