« ちょっと気になる。 | トップページ | 日本の神様は血縁を好む。 »

2016年12月20日 (火)

同調

貴重な真冬の晴れ模様なので、工場で仕事してます。

真冬の作業はキツいですが、何とかやってますよ。

今日の仕事は早めに終わりました。

日が暮れない内にやりたいことがあったので。

俺と波怪エンジンブレーキの同調です。

ライダー(運転手)である俺の感覚と波怪のエンジンブレーキを合わせようってことです。

そんな訳で、いつものフライホイールのバランス調整。

今回のセッティングは銅ワッシャーを3枚、3枚、3枚、1枚にしました。

使っている銅ワッシャーの枚数は前回と同じです。(前回のセッティングは、3枚、3枚、2枚、2枚。)

セッティング後にテスト走行。

俺の求めてるエンジンブレーキの利きになりました。

何も気を使わずに減速が出来ます。

あまりに良い感じなので、波乙の方も同様の仕様にセッティングしました。

アクセルを戻すだけで自然な感じで減速し、ブレーキを利かせる際には過不足がない。

まさにベストセッティングですね。

今シーズンはもうフライホイールのセッティングはやりません。

この仕様でいきます。

この先、ずっとこのままの可能性もありますね。

良い感じのセッティングに大満足です。d(゚∀゚)b

|

« ちょっと気になる。 | トップページ | 日本の神様は血縁を好む。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68919455

この記事へのトラックバック一覧です: 同調:

« ちょっと気になる。 | トップページ | 日本の神様は血縁を好む。 »