« お早うさん。 | トップページ | なんなんだ! »

2016年12月24日 (土)

超極暖

今回の冬は一段と暖かい。

超暖冬。

除雪の仕事なんて無いなーい!

バイクで走るのにも雪が無いからタイヤのスパイクピンが減っちゃうよ。

しかし、バイクに乗ってるライダーは暖かい方が快適です。

今年は、ユニクロで超極暖のヒートテックが発売されました。

えぇ、えぇ、買いましたとも。

なるべく薄着で暖かいウェアを着たいもの。

本当は何万円も出せば、もっと良いのがあるんだけども、やはりコストパフォーマンスに長けたユニクロが魅力的です。

出来れば超極暖にもロングスリーブの製品が欲しかったなぁ。

極暖にはロングスリーブがあって、これがバイクに乗った時に助かるのよ。

屋内だと暑く感じるくらいだけどね。

ヒートテックの2枚重ねなんてやってみるかな。

極暖ロングスリーブの上に超極暖着て、その上にアウトドアウェアとライディングウェア。

なんか超暖かそう。

誰かヒートテックの2枚重ねをやってる人いないかなぁ。

調べてみます。


追記。

調べてみました。

ヒートテックの重ね着はアリだそうです。

しかし、問題が。

汗をかくと乾きが悪くて下手すりゃ死ぬ場合も。

冬山登山とかですけどね。

雪道ツーリングとかで、あまり汗をかかない(運動量が少ない)場合は最高のパフォーマンスを発揮します。

大汗をかく運動後に乾きの悪さから寒さが襲ってくるとか。

冬場のスポーツにはやめとけってことですね。

冬場のスポーツにはモンベルのジオラインだそうです。

ヒートテックの1.5 倍の値段でした。

超極暖買ったばっかりなのに。orz

雪上レース用にモンベルのジオラインの購入を考えてますよ。

参ったなぁ。

追追記。

冷静に考えてみりゃ、雪上レースした後で着替えれば問題ないよね。

汗をかいてる時は暖かいが、運動量が少なくなると困るんだから。(なので、登山だと登った後の下りで地獄になるそうです。)

汗をかいてる時はレース中。

体が冷えるレース後に着替えで解決だ。

うん、ヒートテックでいくわ。

|

« お早うさん。 | トップページ | なんなんだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68968168

この記事へのトラックバック一覧です: 超極暖:

« お早うさん。 | トップページ | なんなんだ! »