« 練習したいんだけどね。 | トップページ | イメトレ »

2016年12月30日 (金)

ある歌を歌いたい。

昨日の、ライブカメラの映像は、東本昌平さん原作の漫画『キリン』で、主人公のキリンと呼ばれるオッサンがカタナ(スズキのビックバイク)で海に落っこちた場所です。

東名高速の由比パーキングエリアの近くですね。

事故った主人公はカッコ悪いんだけど、生き方がカッコイイ。

あんなオッサンが実際にいたら、単なる変態ですけどね。

この作品は、俳優の大鶴義丹さんが監督となって、珍しく自分を作品に一切登場させずに映画化しました。

湾岸ミッドナイトであれだけ原作レイプした大鶴義丹さんが、原作を忠実に映像化した作品です。

バブルの時代と違って公道を使った撮影で無茶できないのが残念ですが、良い作品だと思います。

唯一の不満は、モヒカンがイケメン過ぎた。

まぁ、良しとしましょう。(何様だよ。)


ある歌を歌いたい。

その歌は、桑名正博さんの『月のあかり』です。

関西地方の人が飲み屋でカラオケの〆に歌う曲だそうで、東北地方の俺には馴染みのない歌です。

桑名正博さんといえば、俺が小学生の頃にヒットした『セクシャルバイオレットNo. 1』を思い出します。

その大ヒットの後に『ダーティヒーロー』って曲を出して、直後に覚醒剤使用で逮捕されてビートたけしの笑い話にされましたけどね。

一時期、俺がバイクスタントを研究した時があって、羽賀研二さん主演の映画『ビーフリー』のビデオをよく見てました。

その映画の敵役で登場していた桑名正博さん。

髭を剃り、イケメンぶりを発揮して実年齢よりもかなり若く見えましたよ。

話を元に戻して、昨日、『月のあかり』を何故だか急に聞きたくなってYouTubeで動画を見た。

動画を見たら、スマホで曲をダウンロードしたくなってダウンロード。

ダウンロードした曲を何度も聞いてるうちに、『この曲覚えたい。いや、覚えなくても、せめてカラオケで上手に歌いたい。』と思った次第です。

素晴らしい曲ですね。

何ていうか、しんみりしてて、心に滲みてくる。

来年の夏くらいに、自宅の庭でドラム缶風呂に入りながら月を見て、この『月のあかり』を口ずさみたいなぁ。

気持ちよさそうだ。

|

« 練習したいんだけどね。 | トップページ | イメトレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69043709

この記事へのトラックバック一覧です: ある歌を歌いたい。:

« 練習したいんだけどね。 | トップページ | イメトレ »