« 3倍サイプ | トップページ | 風強い »

2016年12月16日 (金)

ちょこっと練習

波乙をモトクロスタイヤに交換する前に、もう一回スタッドレスタイヤで練習。

昨日より進まない。

根性で5周回りましたが、あんまり意味のない練習でしたね。

しかし、このままではダメだということはハッキリ分かりました。

夕方にスタッドレス加工したモトクロスタイヤに交換。

とはいえ、まだリアホイールに組んだだけです。(明日、スポークを張ってから車体に装着。)

ついでに、オーバークールの症状が出ていたのでビックフィンキットを外しました。

今シーズンは波怪もビックフィンキットを外して走ります。

その代わり、防風板を一切使いません。

インジェクションはアイシングの心配がなく、キャブ車みたいにトラブルが皆無ですから。

パワーアップで普段の熱量が多い分、真冬なら防風板無しでビックフィンもいらないだろうと判断しました。

真冬でも、速度の乗らない登りの坂道は熱ダレが起こります。

なので、尚更防風板はいらない。

まぁ、トラブルが発生したら、その時に対策法を、考えるってことで。

明日はモトクロスタイヤで練習します。

|

« 3倍サイプ | トップページ | 風強い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68869738

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと練習:

« 3倍サイプ | トップページ | 風強い »