« モスバーガー食べに行こう! | トップページ | 最高の復讐 »

2017年1月 4日 (水)

KR

バイク雑誌『RACERS (レーサーズ)』の新刊を昨日買いました。

カワサキKR250 ・KR350(共にワークスマシン。) 特集です。

若い頃、信号GPにハマった時があって市販車のカワサキKR250を買いました。

中古で買って、前のオーナー(後に友人になる。)がしっかりチューンナップしていたおかげで、かなり速かったバイクです。

ワークスマシンKR250のレプリカマシンって宣伝でしたから気に入ってました。

信号GPでは、あんまり負けた記憶はありません。

柳沢雄三のチャンバーつけたRZ350には完敗したくらいかな。

まぁ、皇居の近くで白バイ振り切って、その日の内に売っぱらいましたけどね。

今思い出すと、無理矢理感があるバイクでした。

新刊のレーサーズ見て、本家のKR250自体がメチャクチャ試行錯誤で作られてるだけに納得です。

これがホンダなら、市販化する時は違ったんだろうが、時代がレーサーレプリカ全盛期なだけに時間が足りなかったんでしょう。

今、販売したらリコールで会社が傾いちゃう。(乗り方悪いとすぐにエンジンが焼き付く。)

当時は、「カワサキだもの。」で済んでましたが。

最近、カワサキはスーパーチャージャーのH2Rを販売しました。

H2Rとは元々、昔にカワサキSS750をベースに作られたワークスマシンです。

その名を市販車に名付けました。

それならば今度は、KR250の名を付けた市販車を発売してくれないかな。

最近の国内販売のバイクは大人し過ぎる。

販売するなら、是非ともスーパーチャージャーか、ターボ付きで。

もっと夢のあるバイクを国内で販売してください。

小さいけど速いは日本の専売特許じゃないですか。

幻の過吸器中型バイクを作ってください。

どうせ今時 、バイクなんておっさんしか乗らないんだから、おっさんが子供の頃夢見たバイクを売ってくれ!

フーッ、何か熱く語っちゃったなぁ。

血圧上がりそうだ。

|

« モスバーガー食べに行こう! | トップページ | 最高の復讐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69111992

この記事へのトラックバック一覧です: KR :

« モスバーガー食べに行こう! | トップページ | 最高の復讐 »