« 何だかなあ。後日談 | トップページ | あーっ、分かるわぁ。 »

2017年1月11日 (水)

キャブレター

まさか、またキャブレターのバイクに乗ることになろうとは夢にも思いませんでしたよ。

モトクロスマシンでインジェクションを採用しているマシンは250 cc からで、それ以下はない。

ここ十年ほどインジェクションの良さに魅了されてきた俺が、今更ながらキャブレターのバイクに乗ろうとは。orz

雪上レースで、車両重量の重さで苦しめられたら、「もう、インジェクションだとか言ってられん!!」と主義を変える羽目になりました。

雪100 (XR100)は、排気量はノーマルでチューニングします。

その訳はキャブレターのセッティングが面倒くさいからだ。

とにかく軽いマシン作りをします。

これからはインジェクション主義ではなく、軽量主義になります。

軽いマシンをより軽く。

やっぱりレースだもん、勝ちたいよ。

|

« 何だかなあ。後日談 | トップページ | あーっ、分かるわぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69200080

この記事へのトラックバック一覧です: キャブレター:

« 何だかなあ。後日談 | トップページ | あーっ、分かるわぁ。 »