« 俺もそう思ってた。 | トップページ | いざ、戦場(いくさば)へ »

2017年1月22日 (日)

反対尋問の練習

明日の午後から行われる俺と県庁の裁判での証人尋問。

今まで出した被告(県庁)の主張を覆す証拠を数々提出したことで、万策尽きた被告が人海戦術で一斉に嘘の陳述書を裁判所に提出し、今度は証人として証言台に立たせるという。

嘘に嘘を重ねた証言だからツッコミ処満載。

証言台で証人をボコボコにするために反対尋問の練習を何度もしています。

俺、小学生から中学生まで学校のイベントでは司会をやったり、サンタクロースのコスプレして、「私はサンタクロース。良い子にしている下級生のためにわざわざフィンランドからやって来たよ。ホッホー!」と叫びながらプレゼントを配ったり、嫁と姑の確執をオリジナルのブラックユーモアで漫談にしたりしていた。(担任の先生に大ウケ。)

政治家の講演で公開質問して、それ見た地元の有力者が感激して、俺に嫁さんをお世話しようとしたくらい人前で喋ったりするのが得意。

但し、練習が要ります。(アドリブは苦手。)

子供の頃は、本番は台本見ずにやれましたが、今は無理ですね。

しかし、昔を思い出して頑張ります。

上手くいけば良いのですが。

頑張ります!

|

« 俺もそう思ってた。 | トップページ | いざ、戦場(いくさば)へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69339238

この記事へのトラックバック一覧です: 反対尋問の練習:

« 俺もそう思ってた。 | トップページ | いざ、戦場(いくさば)へ »