« 俺にとってのバイクとは? | トップページ | 十年後 »

2017年1月 6日 (金)

自立式バイク

ホンダがまたまたやってくれました。

転ける危険のある低速度域でのバランスを自動的に取る『ホンダ・ライディング・アシスト』を開発したそうです。

ホンダのロボット技術の応用だとか。

アシモが歩くと同様にバイクも転けなくする。

どれだけの性能かは分かりませんが、ホンダのことだから凄いんだろな。

女子供に優しいバイクで販売促進するかは知りません。

危ないと思われがちなバイクを安全にしようってことでしょう。

でもね、そんな低速度域で安全にしてもバイクの危険度は変わりませんよ。

危ないバイクを持ち前のテクニックで安全に乗ることがライダーの嗜みですから。

厳しい様ですが、U ターンも満足にできないならバイクに乗るなと言いたい。

数十年後。

ヨボヨボになった俺がホンダ・ライディング・アシストのバイクを誇らしげに乗っていたのでした。

|

« 俺にとってのバイクとは? | トップページ | 十年後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69137842

この記事へのトラックバック一覧です: 自立式バイク:

« 俺にとってのバイクとは? | トップページ | 十年後 »