« 誰かに似てるな? | トップページ | 正月良いわぁ。 »

2017年1月 2日 (月)

第三者委員会

世の中で全く無意味なものがある。

それどころか、世の中を悪くしている。

それが第三者委員会。

世の揉め事を当事者ではない人間が審査をし、その結果を公表する組織。

これは、第三者の目で公平な立場から審査が行われていると思ったら大間違い。

大概は立場の強い側の擁護を考える組織となる。

例えばこうだ。

俺が県庁建設部に情報公開請求した。

そしたら情報公開したくなかった建設部は請求した文書を無かったことにして、自分達に影響が出ない文書を代わりに出して誤魔化そうとした。

俺は、公開された文書は俺が求めた文書ではないと、第三者委員会である秋田県情報公開審査会に異議申し立てをした。

そしたら秋田県情報公開審査会はどうしたと思う?

初めに建設部が俺が求めた文書を公開しなかった理由とは、全然違う理由を1年半掛けて考えて非公開は妥当でしたとした。

しかも、自分達の調査で俺が求めた文書を発見しておきながら、ご丁寧にその文書が俺が求めた文書ではないと、もっともらしい理由を付けて建設部の不正を否定したのだ。

立ち悪いったらありゃしない。\(~ロ\)(/ロ~)/

つまり、秋田県情報公開審査会は公平でも何でもない、只の御用学者。

俺はその茶番に1年半付き合わさせた訳です。

もし、今年に俺が情報公開請求を非公開にされたことに対する損害賠償訴訟に勝ったら、秋田県情報公開審査会も解散させる活動を開始します。

糞の役にも立たない組織に税金は使わせない。

今年も頑張ります!

|

« 誰かに似てるな? | トップページ | 正月良いわぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69084520

この記事へのトラックバック一覧です: 第三者委員会:

« 誰かに似てるな? | トップページ | 正月良いわぁ。 »