« 証拠書面 | トップページ | 泣いた俺 »

2017年1月31日 (火)

何とか根性(精神)

よく日本人のことを島国根性というでしょう。

ガラパゴス諸島の様に大陸の国とは全く別の進化した文化を持つ島国には、単一民族としての調和を求める。

それに対し、隣の北・南朝鮮は言うなれば半島根性だな。

地続きの大国を媚びることで生き残りを図ってきた国。

しかし、その大国が劣勢になると、途端に掌を覆し攻撃してくる。

我が国が受けた苦しみを知れとばかりに。

これはこれで独自の進化だ。

国が違えば文化や考えは違う。

勿論、大国には大国の文化と考えがある。

そんな文化が違う国同士がお互いの主張を押せば戦争にもなるわなぁ。

戦争を避ける為に必要なのは、考え方の違いを否定しないことなのかも。

あなたの国ではそれが一番良い。

でも、ここは我が国です。

我が国には我が国の常識がある。

お互いにそれは犯さないことにしませんか?

簡単に言うと、俺んちでお前の流儀を貫くな!

韓国が日本を自らの国で批判するのは良し。

その代わり、日本では騒ぐな。

この姿勢が大事だと思う。

慰安婦像の問題も、「韓国内は仕方ない。」と無視。

何も訴えない、何もしない、何もしてやらない。

だって文化が違うとこだもの。

あなた方の考えは認めます。

でも、ここ日本にも日本の考えがあります。

では、ごきげんよう。

要は、もう構ってやるな。

これが平和への道。

|

« 証拠書面 | トップページ | 泣いた俺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69435974

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか根性(精神):

« 証拠書面 | トップページ | 泣いた俺 »