« 笑えないけど笑える話 | トップページ | あーっ、死んだわ。 »

2017年1月17日 (火)

滑らさない

今シーズンも雪道で滑らさない走り方が、また1つ分かりました。

今シーズンに分かったことは、コーナー立ち上がりのアクセルワークをどうすればタイヤがスリップせずにトラクションを生めるかです。

答えは、俺特有のブレーキング方法をアクセルワークに応用するやり方です。

何のことか分からないでしょう。

毎年、田沢湖カブ・ミーティグに来た人しか教えてませんから。

カブにフルピンのスパイクタイヤを履いた時は気にせずアクセル全開ですが、特に滑り易いアイスバーンとかには有効です。

また1つ上手くなれました。

このテクニックを雪上レースに生かしたいですね。

頑張ります!

|

« 笑えないけど笑える話 | トップページ | あーっ、死んだわ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑えないけど笑える話 | トップページ | あーっ、死んだわ。 »