« XR100オンリー | トップページ | 人種が違うこと »

2017年1月 9日 (月)

筋肉痛対策

かのアーノルド・シュワルツェネッガーさんは元ミスターユニバース。

そうボディービルの世界チャンピオンだった人です。

1982年度のギネスブックでは、世界で最も筋肉の発達した男として知られていました。

そのシュワちゃんが、ボディービルの現役時代に服用したのがアスピリンです。

厳しいトレーニングで筋肉の発達には付き物の筋肉痛。

その筋肉痛を抑えて、更にトレーニングする為に服用したのでした。

俺は厳しいトレーニングはしないので、とりあえず筋肉痛を抑えたい。

筋肉ついて速くなれるなら、シュワちゃんが一番速くなっちゃうよ。

なので、アスピリン系の鎮痛剤を後で買いに行きます。

バファリンとかだな。

あーっ、痛い。

|

« XR100オンリー | トップページ | 人種が違うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69182345

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛対策:

« XR100オンリー | トップページ | 人種が違うこと »