« 塩害 | トップページ | XR100買いました。 »

2017年1月 8日 (日)

体がロックした。

登別二時間耐久雪上レースに参加してきました。

俺、重大な思い違いをしてました。

YouTubeの動画で見た登別オフロードパークは平坦に見えましたが、平坦でもなく、しかも物凄く地面が硬い。

「今日、5周走ったら疲れて、まともに走れなくなる。」

他の参加者のマシンよりも40キロ重い波乙が走れるコースじゃないと判断しました。

で、どうするの?

俺が一番使いたくない言葉で頑張るしかない。

『根性』ですよ。

スタート開始から30分で、体がロックしたみたいに動かなくなりました。

バーベル握って走ってるみたい。

何とかゴール。

目標周回数の半分程度37周回って17台中7位。(今年のコース状況は厳しいのか、トップのライダーでも周回数が昨年よりもかなり少ない。)

雪上レースでは、軽さが正義だと重い知らされた感じです。

さて、来年に向けて今から頑張ります。

良いトレーニングになってハッピーです。

波乙で雪のモトクロスコースは速く走れるのは5周が限界。

次回の参加はマシンを変更して再チャレンジですね。

|

« 塩害 | トップページ | XR100買いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69165600

この記事へのトラックバック一覧です: 体がロックした。:

« 塩害 | トップページ | XR100買いました。 »