« 乞食の国 | トップページ | 一夜限定公開 »

2017年2月20日 (月)

120 cc ボアアップキット

波怪のチェンジロッド交換のついでにハングアウトってショップの120ccボアアップキットを組もうとパーツの問合せをしました。(今現在の波怪はタケガワ125cc。)

しかし、ハングアウトでは現在パーツでの販売を止めているそうです。

ハングアウトで組んだエンジンみたいに調子が良くならないことが多いことから、パーツの評価が悪くなることに堪えられないからだとか。

気持ちはよく分かります。

俺のpeaky _ parts のカブ110 フルチューンキットでパーツをまとめて販売する切っ掛けもそうでした。

調子が悪いエンジンが振動が酷くて、それを抑えるために振動が減るバランサー・カムスプロケットを組まれて、「効果がない。」とされたこともあります。

振動の原因は明らかに燃料調整が合ってないことから発生していて、それを改善しない限りバランサー・カムスプロケットを組んでも振動は減りません。

しかも、エンジンの負担やロスを減らすことでパワーアップするキットなので全てのパーツが揃って始めて本当の実力を発揮します。

調子が良いエンジンをより調子良く。

これがフルチューンキットです。

ハングアウトのボアアップキットも安くない値段だけに、大したパワーアップが望めないとなると文句も出ますよね。

今はエンジン持ち込みか、マシン持ち込みでのボアアップしかやってないと言うことなので、予約してもらいました。

二ヶ月待ちだそうです。

チェンジロッドの修理が終わってから車体ごと持ち込みしたいと思います。

波怪を持ち込んだ時が楽しみですね。

「なんじゃこりゃあ!」

多分。そう思うことでしょう。

人を驚かせるのが三度の飯より好きな俺にまた楽しみができました。

|

« 乞食の国 | トップページ | 一夜限定公開 »

コメント

昨年カブミーティングで初めて波怪を運転して、めちゃくちゃスムーズに吹け上がるエンジンに、neriサンとはまた違う【変態さ】を垣間見ました(笑)。
常識に囚われない自由な発想である意味【魔改造的な】チューニングを楽しんでる(苦悩してる?)ピーキーさんはスゲーって思います。

投稿: 平社員 | 2017年2月20日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69667369

この記事へのトラックバック一覧です: 120 cc ボアアップキット:

« 乞食の国 | トップページ | 一夜限定公開 »