« こ、これは! | トップページ | 道楽vol.16 »

2017年2月18日 (土)

祝盃

ノンアルコールビールで祝盃を挙げてます。

何があったって?

ポッカリと胸に穴が空いた様な気分でした。

自宅の鍵、クルマの鍵、ダンプカーのスペアキー(2t 、4t 。)、工場入口の鍵が纏めて紛失してました。

今朝に帰宅して、自宅に入ろうとしたら鍵がない!

ダンプカーの運転席にもない。

慌てて落とした場所に探しに行こうと思ったが、仕事の疲労でとりあえず眠ることに。

自宅には、この様な事態を想定して秘密の場所に自宅のスペアキーを隠して在ります。

そして、目が覚めたら昼。

さて、鍵を探しに行こうかとダンプカーの暖気運転をして、何気なく運転席のシートの真下を見たら有りましたよ鍵が。

天にも昇る様な気分になり、和室の神棚に手を合われて感謝。

冷蔵庫からノンアルコールビールを取り出して祝盃です。

もし、見つからずに鍵を新たに作るとしたら数万円掛かったでしょう。

良かったよ、本当に良かった。

一時はどうなることかと思った。

次から鍵を絶対に無くさない対策を考えます。

いやぁ、本当に良かった。

神様、仏様、御先祖様、お爺ちゃん、お婆ちゃん、ありがとうございました。

我、安堵す。

|

« こ、これは! | トップページ | 道楽vol.16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69644749

この記事へのトラックバック一覧です: 祝盃:

« こ、これは! | トップページ | 道楽vol.16 »