« 悩んでます。 | トップページ | ワサビ納豆ご飯 »

2017年2月22日 (水)

武田鉄矢さんという人

武田鉄矢というと金八先生を思い出します。

俺はあのテレビドラマは見たこと無かったが。

どっちかっていうと赤い狐と緑の狸だな。

この武田鉄矢さんという人、テレビやラジオで豊富な知識を活かして色んなことを教えてくれます。

しかし、武田鉄矢さんが話すことで、実生活で役に立つ話は立ち小便の仕方くらい。(お世話になってます。)

それは何故か?

文化人の著作を沢山見てその感想を述べてるだけなんだよね。

でも、それが面白い。

やってることが学校の先生なのよ。

教職ってさ、世の中のこと全部分かってる訳じゃないから、やっぱり勉強してから生徒に話すしかない。

ただ、その武田鉄矢さんが物凄く意味深で的確な言葉を吐いた。

「韓国の人は、日本を恨むことをやめたら韓国人じゃなくなる。」

これは武田鉄矢さん本人の言葉だと思ってる。

成る程と思ったよ。

皆さん、認識を改めましょう。

世界中の国々で日本人を恨むのが韓国人。

皆さんいいですかぁ、もう一度言います。(金八先生風)

日本人を恨んでナンボが韓国人。

武田鉄矢の名言だわ。

 

|

« 悩んでます。 | トップページ | ワサビ納豆ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69687975

この記事へのトラックバック一覧です: 武田鉄矢さんという人:

« 悩んでます。 | トップページ | ワサビ納豆ご飯 »