« 梅干しジャム | トップページ | ディズニーアニメ『モアナと伝説の海』笑った! »

2017年2月 9日 (木)

凄いぞサンド&マッド用タイヤ

リアタイヤにサンド&マッド用タイヤを組みました。

肝心の深い雪の走破性は?

自宅の周りに深さ20~40㎝の雪が積もってます。

ギアを2速で アクセルを煽りながらリアタイヤに加重するとグイグイと進んで行きます。

交換前のオールラウンドタイヤとは全然違う。

オールラウンドタイヤが進めない所も何とか進みます。

こりゃ凄いや。

マシンも軽いからライディングで体に掛かる負担もかなり少な目だ。

思わずフライホイールのマス調整(重量バランス調整)をやりたくなるね。

エンジンの正確は、トラクションは掛かるけど、エンジンブレーキはノーマルと変わらない仕様だな。

雪上レースは、公道走りと違って速度が出ないからエンジンブレーキがノーマルよりも利くと邪魔になることが分かったからね。

エンジンブレーキを利かせなきゃ、トラクションだけを掛ける仕様は比較的にセッティングが楽です。

問題はフライホイールに装着するウェイトをどうするか。

また発明しなきゃ。

頑張ります!


|

« 梅干しジャム | トップページ | ディズニーアニメ『モアナと伝説の海』笑った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69542169

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いぞサンド&マッド用タイヤ:

« 梅干しジャム | トップページ | ディズニーアニメ『モアナと伝説の海』笑った! »