« 下書き | トップページ | 言葉がない »

2017年2月16日 (木)

野菜鍋

人間、必要な栄養素が欲しくなると、「あーっ、○○○食べたい!」となりますね。

昨日は牛乳がそれでした。

イライラしてカルシウムが足りなかったせいでしょうか?

今朝は、「野菜鍋を腹一杯食べたい!」となりました。

早速、昼御飯までに作ります。

魚介味(出汁は煮干しとツナと鰹節と鰰の魚醤です。)で野菜を煮込みます。

味付けは超薄味。

食べる時はポン酢に浸けて食べたいから。

野菜を鍋の蓋が閉まらなくなるくらい入れました。

最近、除雪の仕事でコンビニで買う食事が増えたので、野菜が欲しくなったんでしょうね。

今朝の俺には、野菜鍋か物凄い御馳走に思えます。

あっ、しまった。

ノンアルコールビールがない!

我慢するかぁ。

今日の仕事は夕方から。

それまでマッタリしてますよ。

ただ、運転前にダンプのグリースアップしたいなぁ。

|

« 下書き | トップページ | 言葉がない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69618479

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜鍋:

« 下書き | トップページ | 言葉がない »