« 急遽、裁判所へ | トップページ | ハヤシレーシングのホイール »

2017年2月27日 (月)

まだ見てない。

まだ、被告の準備書面を見ていません。

明日中に見て、明後日辺りに反論の準備書面を裁判所に提出します。

裁判ってさ、原告側に立証責任がある。

自分の主張が事実だと立証する責任と、被告の主張が嘘だと立証する責任がある。

特に被告が嘘八百並べた時に、かなりのエネルギーを損失するのよ。

がっぽり持っていかれる。

「また、この嘘を嘘だと証明しなきゃいけないのか。」

毎回、ゾッとする。

前回に行われた被告側証人尋問では、道路課の讃岐佑樹と広報公聴課の岩出翔太の二人が、証人尋問前に提出した陳述書で嘘八百をずらずら並べたんで数日間鬱に襲われた。

しかし、裁判長の、「証人尋問まで2ヶ月ありますから、それまでに反対尋問をしっかり準備してください。」との言葉で救われて、証人尋問までに反対尋問をしっかり纏めることができました。

それでも、1ヶ月は鬱にならない様に放置していたけどね。

その間に雪上レースしたりして、気分がリフレッシュしたんで証人尋問の反対尋問では、被告証人の陳述が全てデタラメと証明できました。

今夜はゆっくりノンアンコールビールで晩酌して、明日から反論文を書きます。

そして、法廷でこちらの準備書面を渡してやりますよ。

いつも被告がやるやり方で。

次の口頭弁論は3月3日午後3時から。

油断せずに被告の主張を論破してやります。

頑張ります!


|

« 急遽、裁判所へ | トップページ | ハヤシレーシングのホイール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69749388

この記事へのトラックバック一覧です: まだ見てない。:

« 急遽、裁判所へ | トップページ | ハヤシレーシングのホイール »