« 明日は | トップページ | 練習動画 »

2017年2月 5日 (日)

練習会

約1年ぶりの雪道練習会です。

今日はまるじさんと二人で練習。

撮影班はneri さん。

路面の雪が1度融けてから凍っているのでガチガチで気を使います。

まるじさんはリアサスのセッティングを試行錯誤の真っ最中でトラクションが抜ける症状に悩まされている様子。

以前のセッティングに戻した方が無難との見解でした。

自信喪失しているまるじさんに、俺の波怪を貸して乗せてみた。

そしたら、戻ってくるなり、「おら、下手でながったぁ。いがったぁ。(俺、下手でなかった、良かった。)」とにんまり。

正直言うとね、俺の波怪にまるじさんが乗ったら俺より速いよ。

俺はというと、カブ独自のニーグリップ走行を開発中で、やっと最後に完成しました。

これで365日、同じライディングフォームで走れます。

カブに乗り始めた当初から、夏と冬でライディングフォームが違うことが気に入らなかった。

もう、これで同じ足出しスタイル。

しかも、楽に曲がる。

タイヤが滑らず、滑ってもリカバリーできる。

タイヤは異性と同じで、安心したり、気を抜いたりした時に裏切られる。

信頼してても、信じきらない。

これが大事。

コントロールの域から出さない走りです。

まぁね、そんなの天才ライダーのどんな時も何とかしちゃうライディングセンスの前には、お遊戯みたいなもんですが。

でも、先週の田沢湖カブ・ミーティングで転けた甲斐がありました。

あとで動画をアップします。

|

« 明日は | トップページ | 練習動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69492057

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会:

« 明日は | トップページ | 練習動画 »