« 嬉ぴ~。 | トップページ | 1年掛けて雪辱する。 »

2017年2月 8日 (水)

春待つ人

そろそろ中途半端な冬に厭きてきた俺です。

午後から税理士の所に行かなくちゃいけないので、風呂に入ってスッキリしてから行くことにしました。

ちょっぴり春気分で梅の入浴剤を湯船に入れ、じっくりと温まります。

風呂から上がったら、昨晩に作った梅干しのジュース。

毎年、知り合いのおばあさんから貰う梅干しが恐ろしく大きい。

なので、毎年ジュースにして飲んでます。

味は小梅ちゃんキャンディに似せてます。

味付けはグラニュー糖にちょっぴりウィスキー。

1度沸騰させてアルコールを飛ばすと小梅ちゃんキャンディそっくりな味のジュースが出来上がり。(木のヘラで潰した果肉とシソはザルで濾します。)

今日は二日ぶりに自宅から出ます。

帰りに日用品の買い物しなきゃ。

さてと、買うものをメモと。

さっき、風呂で髪を洗いながら思った。

俺らしい人生ってなんだろうと。

好きなものを食べ、好きなだけバイクに乗り、言いたいこと言って、やりたい様に生きながら1日の無事を自分の信じてる神様に感謝する。

そして、基本的には犯罪はしない。(不可抗力は除く。)

これだな。

今年の春は忙しそうだ!

|

« 嬉ぴ~。 | トップページ | 1年掛けて雪辱する。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69526281

この記事へのトラックバック一覧です: 春待つ人:

« 嬉ぴ~。 | トップページ | 1年掛けて雪辱する。 »