« 今夜の晩飯は | トップページ | 武田鉄矢さんという人 »

2017年2月21日 (火)

悩んでます。

また愛車ティーダ・ラティオが庭でスタック(タイヤ埋没)してます。

あと、もう少しで道に出られたのに。

一応、4WD (補助モーター式)のはずなんだが。

故障したのかFF (前輪駆動)になってる。

頭にきたんで、ちゃんとした4WD のクルマを買おうかと悩んでます。

前から欲しかったクルマがありました。

中古車情報みたら不人気車になってました。

俺は格好いいと思うんだが。

新車の価格に比べたら、信じられない安値が付けられてる。

嘘だろ。

ちょっと落ち着こう。

俺さぁ、スバルの水平対向エンジンって乗ったことないのよ。

雪国で一度スバルの4WD に乗ったら他が乗れなくなるっていうよね。

だけど俺、呪われてないかなぁ。

俺の親父はバカだから、若い頃に実家の近所でスバルのレオーネ4WD の新車試乗会をやってたんだって。

ウチの親父はバカだから、「これかい?レースで活躍中のクルマって?」とスバルのセールスマンに聞いたらしい。

「はい、そうですよ。レースで大活躍です。」と答えたセールスマン。

ウチの親父はバカだから、こう言った。

「じゃあ、このクルマもレース(WRCラリー)みたいにジャンプしても壊れないのかい?」

セールスマンは大丈夫と答えた。

ウチの親父はバカだから、試乗した数分後にジャンプして車体をくの字に曲げたレオーネが完成した。orz

「お前が大丈夫って言ったんだからな。」とバカ親父はそのまま帰ってきたそうだ。

これ実話だから。

しかも、そのレオーネをくの字に曲げた場所って俺の自宅のすぐそばなんだよね。

スバルに祟られてなければ良いがなぁ。

神様、どうかレオーネの怨霊が出ません様に。m(__)m

親の報いが子に報い。

ウチのバカ親父のせいで気が引けます。

でも、俺が始めて買って乗ったクルマはスバルの軽トラだったから大丈夫か。

真面目に購入を考えてます。

|

« 今夜の晩飯は | トップページ | 武田鉄矢さんという人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69682775

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んでます。:

« 今夜の晩飯は | トップページ | 武田鉄矢さんという人 »