« 公開処刑が始まるよ~ん。 | トップページ | ここにも勘助 »

2017年3月15日 (水)

教えてください。

教えてください。

客足が悪い➡失礼なこと。

これの意味を教えてほしい。

通常、客足が伸びないと言わなくてならないものを、客足が悪いと書いてる。

この使い方はどうも誤りだと言うこと分かった。

しかし、失礼だという理屈が分からん。

お客の足が悪いと言うことは客のせいにするなってことなのか?

お客の足が悪いと言うことは、お客を障害者扱してるって意味なのか?

それが知りたいんだよね。

誰が教えて偉い人。

勘助が教えてくれたら、ありがとう、サンキュウ、感謝してるぜベイベー、チュッ!

だったのに、勘助だけあって公開処刑を選んだよ。

やっぱり、自分から俺はあんたのかなり上の存在なんて口に出して言う奴は頭おかしい。

世の中に出てみな。

クルマが故障して立ち往生してたら、それを拾いにくるJAFの人とかクルマの修理工場の人は偉いと思うよ。

どんなに偉くたって、裁判官では普通は無理だ。

お医者さんがどんなに偉くたって、死を目の前にして恐怖する人の心のケアまではできない。

俺の従兄弟は京都大学に行って医者の道を選んだのに、その事に気付いて坊主になったよ。

人が何かをやろうと思っても、なかなか上手くいかないことがあったとしよう。

それを助けてくれる人がいたとしたら、感謝の気持ちでいっぱいさ。

地位が上とか、権力が上とかバカの言うことだって分かるよ。

看護師の人は、患者が政治家だろうが、痴呆のじいさんだろうが、扱いは同じ。

「どんな人でも内蔵があって、中身に違いなんてない。」

服を脱げば皆同じ。

産まれたら、いずれ誰もが死ぬ。

皆同じ。

「お前より上だよ」なんて恥ずかしくて言えないだろ。

そんなこと言う奴は死を目の前にすると、医者に土下座しても死にたくないって泣き喚くんだよ。

地位や名誉なんて苦難の前じゃ糞の役にも立たん。

そんな時に動けるのは意外な人達かもよ。

まぁ、ちょっと愚痴っぽくなったが、客足が悪いのどこが失礼かを知りたい訳さ。

|

« 公開処刑が始まるよ~ん。 | トップページ | ここにも勘助 »

コメント

>データを示さず、主張のごり押し。
それはあなたでしょ?
公式な発表が何もないのに

裏付けの取れないものはデータとは言いませんよ

投稿: あきりんからきた | 2017年3月15日 (水) 06時01分

別にもコメントした通りただの釣り針でした。
それだけで理解できると思っていたので残念です。
ピーキーさんが「客足が悪い」と表現したのに対して違和感を覚えたのですぐにググりました。客足が遠のく、客足が落ちる等の類義語というのがわかり、私が感じた違和感は聞き慣れてないだけなんだなと私の中では終止符。
しかしちょっとだけ意地悪根性が芽生え、「客足が悪い意味」でググった時にトップにある「客層が悪い意味」で私がググり間違いをしている体を作りました。ピーキーさんならすぐに顔を真っ赤にしてググってくれて、私のバカを猛突をしてくれると思ったものですから。
これを何の意味も私に何の得もありませんが個人的な悦びを感じたかっただけですので、気分を害したようなら申し訳ありませんでした。

「あなたより上位」に対して。
私は人に対して今回初めてこの言葉を使いました。気分を害したようなら申し訳ありませんでした。
しかしピーキーさんは、話の幅を無駄に広げたり逸らしたりするのが得意ですよね(笑)
残念ながら私は公人ではありません。民間企業に勤めております。私が言った上位とは、「ピーキーさんよりお金を稼いでいて、社会的な立場も上だよ」っでだけの意味合いしか無いのでそんなに顔を真っ赤にしてプルプルしないで下さい。ピーキーさん限定の表現でした。

あと損害賠償500万ですか!せいぜい2.3万かと思っていたのでビックリしました!
裁判のことはよくわからないので教えていただきたいのですが。県側の裁判費用が掛からないと言うピーキーさんの説明は理解しました。しかし県が今回の裁判の為に県を弁護する弁護士さんへの報酬?費用?はどのようなお金が使われるのですか?
ピーキーさん裁判の為に余計な仕事が増えていると思われる県職員さんの給料は、正規の仕事が出来なかった分だけ減らされるのですか?
もしも仮にピーキーさんが負けた場合、前述の費用はピーキーさんに請求される可能性はあるのですか?
真面目に釣りではありませんので回答よろしくお願い致します。

投稿: 疑問 | 2017年3月15日 (水) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69928205

この記事へのトラックバック一覧です: 教えてください。:

« 公開処刑が始まるよ~ん。 | トップページ | ここにも勘助 »