« ナイスアイデア | トップページ | 櫓(やぐら)を建てるぞ。 »

2017年3月25日 (土)

豚肉の熟成肉

おはようございます、ピーキーでっす!

今朝も疲れて起きれなかった。orz

雪が少し降ったのでお客さんはまだ来ないけど。

昨夜に食べた豚肉のジンギスカン鍋は美味かったぁ。

次から豚肉とラム肉のミックスでジンギスカン鍋を仕込もうかな。

あっさりとした豚肉と癖のあるラム肉が具合よく混ざる気がするよ。

そしたら、豚肉は安いから大量に食べれるし。

今年のプチ同窓会か、無頼宴(俺の所属するバイクチームのミーティング。)は豚肉とラム肉のジンギスカン鍋だ。

ちなみに、豚肉のジンギスカン鍋も最初に焼いた肉と野菜を食べてビール(ノンアルコール)を飲み、肉と野菜が少し残った鍋にご飯を入れて、肉と野菜から出た汁で炒めます。

そう、自衛隊のジンギスカン鍋名物の焼き飯です。

これが美味い!

昨晩も、特盛りご飯を焼き飯にして食べちゃいました。

またまた太りそうですね。

今朝は起きてから昨日の帳簿をつけて、食洗機に昨晩使った食器を投入。

冷蔵庫から出した豚肉のブロックを天然塩にまぶしてからラップでくるみ、さらにビニール袋に入れて冷蔵庫に戻しました。

熟成には3日ほど掛かるそうですが、肉から出る汁をこまめに捨てないと熟成ではなく腐敗してしまいます。

美味い肉が食べれるなら、どんな努力もしまっせー!(エセ関西弁。)

実は、熟成肉をどう料理するかは、まだ決めてません。

後で調べてみます。

楽しみです。


|

« ナイスアイデア | トップページ | 櫓(やぐら)を建てるぞ。 »

コメント

ピーキーさんおはようございます。
コメントの名前は以前のままですが悪しからず。

あなたが敵意を出した時は、本当に小難しいクソ親父で男の更年期障害かよ(笑)って思ってました。
しかしですね、なんでしょうか…二面性が強いのかな?と今は感じます。
あなたのブログを拝見してて、料理に対する姿勢(手間をかける、楽しむ、食べ物を粗末にしない)、バイクにかける情熱、仕事を真剣に楽しむ気持ちと技術(製造物は知りませんがブログの内容判断)は男として素晴らしく思いますし羨ましくも思います。

独身だからできるって部分もありますが、素直に「いいなぁ」と…感じました(笑)
私は既婚です。料理もします。バイク(中免w)も乗ります。仕事も真剣です。しかしピーキーさんに比べたら中途半端でね💦
これからも、料理、バイク、仕事のブログを楽しみにしてまたそれを参考にします。

ピーキーさんの素晴らしい一面とクソ親父な一面のギャップが激しいから、先に二面性と表現しました。
決して人格否定ではありませんが、気を悪くしたら申し訳ありませんでした。

裁判は見方が多いほど有利だと思います。
このブログ、県職員弁護団裁判所関係含め沢山の方が閲覧しています。やはり「印象」は物事を決めるのにかなりのウェイトがありまた重視されます。
なのでクソ親父は暫し封印してみてはと、同世代からの気持ち。

以前は疑問に託つけて煽り等したこと謝ります。
裁判結果はどうであれ、ピーキーさんが納得できる内容であることを願っています。
駄文長文失礼しました。

投稿: 疑問 | 2017年3月25日 (土) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70039216

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の熟成肉:

« ナイスアイデア | トップページ | 櫓(やぐら)を建てるぞ。 »