« 下書き出来た。 | トップページ | トドメの準備書面 »

2017年3月 1日 (水)

やっぱり日本人っていいね。

今朝のネットニュースを見て思ったこと。

お笑い芸人の安田大サーカスの安田団長が、あるテレビ番組の景品で高級自転車のロードバイクを貰った。

安田団長は、近所の自転車店に景品のロードバイクを持ち込み、「ママチャリと交換してください。」と願ったという。

しかし、自転車店の店主が、「これは高級なものだから勿体ない。」と諭した。

その言葉を受けて安田団長は、ロードバイクの世界に目覚めたとか。

今では、ロードバイクは我が人生になっている。

これさぁ、この店主が悪い韓国人や中国人みたいな人間なら、「喜んでー!」ってすぐに交換してる。

良い物だからと正直に教えるところが日本人の誠実さ。

同じ日本人でも秋田県庁の職員とは天と地、月とスッポンの差です。

良い話だ。

|

« 下書き出来た。 | トップページ | トドメの準備書面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69766484

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり日本人っていいね。:

« 下書き出来た。 | トップページ | トドメの準備書面 »