« 俺がバカ正直に記事を書く理由。 | トップページ | 今日のトラブル »

2017年3月30日 (木)

一時停止の標識

ウチの工場の近くの交差点には一時停止の標識があります。

これは俺が市役所(以前は町役場でした。)に言って設置してもらった物です。

ちょうどそこの交差点を拡張する時に俺の実家の土地の一部を譲ることになって、そのついでにお願いしました。

以前に乗っていたアルベーカースペシャル(ホンダXR600R のメキシコ・バハ1000ラリー用チューニングマシン。)で、工場に向かって180キロくらいで走ってる時に脇道からジジババ夫婦の乗ったトラックが出てきて、ギリギリ避けたことがあった。

なので、どちらが優先かを地元の人に教える為に設置してもらった訳です。

まぁね、下手すりゃ死んでたから自分の危険防止の為ですよ。

二日前に事故った交差点の標識も以前はなく、事故が起きてから設置された物。

何の効果も無かったけどね。

そう言えば、事故が起きてから設置された一時停止の標識って地元にかなりあるなぁ。

優先道路って今一つ分からない人が田舎は多いんだろね。

若い頃、バイクで走ってたら脇道からクルマで出てきて、間一髪で避けた。

頭に来て運転席からドライバーを引きずり出して、道端に倒して頭を足で踏む寸前に気が付いた。

同級生でした。

同級生曰く、「お前と同級生で良かったぁ、同級生でなけりゃ殺されてたよ。」

そんな殺しませんよ。

冗談は良子さん。(古い。)

「次からは気を付けてくれよ。俺も死にたくないから。」と言ってにこやかに別れました。

それから、その同級生は同窓会に来ません。

出世して田舎に興味がなくなったのでしょうか?

|

« 俺がバカ正直に記事を書く理由。 | トップページ | 今日のトラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70101366

この記事へのトラックバック一覧です: 一時停止の標識:

« 俺がバカ正直に記事を書く理由。 | トップページ | 今日のトラブル »