« トラブル満開 | トップページ | 針を打つ »

2017年3月29日 (水)

訂正

今日書いた記事の訂正。

男鹿警察署に行くのは10年ぶりと書いたが間違いでした。

地元のヤクザもんをぶん殴ってました。

こいつ、俺の父親を半殺しにしてたのよ。

本当なら逮捕されて刑務所行きの筈だったが、ウチの父親がバカで、「昔から知ってる近所の者だから逮捕しないでくれ。」と言って釈放された。

俺と担当した刑事は、「許したら絶対にまた来るから。」と言ったがバカな父親は譲らす釈放。

その数年後に、俺のとこに来た。

その頃、新婚だったから嫁がノイローゼなってねぇ。

それで俺がブチキレて、そいつを半殺し。

事件の経緯が長過ぎて、俺の釈放に時間が掛かった掛かった。

自宅に帰ったら、近所の人が実家にお礼に行ったそうだよ。

「よくやってくれた。」

近所から相当嫌われてた様だ。

実は後日談があって、そのヤクザもんは末期癌だった。

自分の死が近づくにつれて誰かに憂さ晴らししたかった。

その標的になったのが俺。

しかし、死ぬ直前に俺が自宅の前にいたら、そいつがクルマに乗って前を通った。

俺がいるのを分かって知らんぷり。

走ってるクルマの横に蹴り入れたわ。

それからは見てない。

数週間後、新聞のお悔やみのページにそいつの名前が載った。

墓石をハンマーでぶっ壊したいくらいだったよ。

俺が死んだらぶん殴りに行ってやる!


|

« トラブル満開 | トップページ | 針を打つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70087430

この記事へのトラックバック一覧です: 訂正:

« トラブル満開 | トップページ | 針を打つ »