« エンケイのホイールが来た! | トップページ | au からのメール »

2017年3月12日 (日)

夢を見た。

久しぶりに夢を見た。

二度寝をして眠りが浅かったせいだろう。

俺の夢には、現実にはない地元があって、標高が2倍になってる寒風山、走り屋のたまり場になってる船川港、箱根の峠みたいな男鹿半島とか、実際にはそうじゃない地元。

今朝の夢は、現実にはない秋田駅で、本屋とおもちゃ屋と温泉がくっついてる施設に遊びに行った。

温泉で古くからの友人(高校生の頃の憧れのお兄さん。)と偶然合う。

あれ、友人の背中の観音様の色が増えてない?

あーっ、これ夢だわと気付いた。

目が覚めて、外のダンプカーを暖気運転。

駐車場の横に植えてる椿の葉っぱが増えていた。

この椿は、俺の膝くらいの高さ。

植える前に芽が出て3年って言ってたから、11 年ものだね。

椿の成長は遅いなぁ。

7年もののブルーベリーは、俺よりも背が高くなった。

昨年の秋に植えたもみの木は、どうなるだろうか?

今年も紫陽花を増やそうと思う。

ツツジが三株ほど枯れたから、植え直さないとな。

夢と現実の古里。

両方俺の古里です。

|

« エンケイのホイールが来た! | トップページ | au からのメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69892337

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を見た。:

« エンケイのホイールが来た! | トップページ | au からのメール »