« 鈍ってるなぁ。 | トップページ | コスプレ! »

2017年3月12日 (日)

笑ったよ。

人の不幸を見て大爆笑した話。

10年もの間、菜食主義を貫いた人達が自分の気力の低下を苦にして肉食に切り替えた結果、全身から力が湧き出てくる様だとか。

やっぱりバランス良く食べるって大事だよ。

長生きしてるお年寄りに、「好物はなんですか?」、「長寿の秘訣の食べ物は?」って聞くと意外や意外。

「肉。」って答えるお年寄りが多いそうだ。

動物性タンパク質は良いですね。

しかし、野菜も摂らないと片手落ちです。

菜食主義の人となんら変わりません。

俺も気を付けなきゃ。

さて、今晩は何食べよ。

昨日の夜から今日の昼まで贅沢したので、お茶漬けか納豆ご飯かな。

考えてみれば日本人の主食はご飯であって、オカズはそれを美味しく食べる為のものなんだよね。

いくら美味しいからって、肉だけ食べたり、野菜だけ食べたりは考え様によっちゃあ狂気の沙汰ですよ。

日本人なら寿司食え寿司!

|

« 鈍ってるなぁ。 | トップページ | コスプレ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69896591

この記事へのトラックバック一覧です: 笑ったよ。:

« 鈍ってるなぁ。 | トップページ | コスプレ! »