« 櫓(やぐら)を建てるぞ。 | トップページ | 分かってる、分かってる。 »

2017年3月25日 (土)

ピーキーとは?

安城DGRさん、疑問さん、コメントありがとうございます。

安城さん、カブ50のインジェクションモデルはすっかり眼中になかったです。

WAVE125i のインジェクションモデルも国内モデルのカブには汎用されてないので除外してました。

的を射る。

そうそう、それ。

物忘れしたまま書き込むとこれです。

歳を取って良いこともあるが、悪いこともありますね。

細かいことは気にしてません。

ご指摘ありがとうございました。m(__)m

疑問さん、二面性のある性格がピーキーというあだ名の由来です。

今でこそ、男性らしくなりましたが、若い頃は童顔でよくチンピラに絡まれたものです。

後悔するのは相手でしたけどね。

この性格は変えられません。

古くからの友人達が持つ、俺に対する認識は二つあります。

「只気でない。(秋田弁で尋常じゃない。)」

「恐るべし。」

です。

考えられない事を当たり前の様にこなす俺を指す言葉らしいです。

料理やガーデニングに興味を持つようになったのは、生きる喜びと死に場所の確保でしょうか。

夢は畳の上で死ぬことです。

この性格は直りそうもありません。

自分の中で最も気に入ってるものですから。

ピーキーとは?

勢い付いたら尋常じゃないパワーを発揮する性格のことです。

秋田県庁と最初の裁判では、裁判長から、「普通はここまでできないよ。」と言われましたよ。

俺には普通のことでしたけど。

俺は、常識を全く信じてません。

非常識も数回続けば日常ですよ。

俺は、常識を変えるのが好きです。

今度の裁判で勝訴した際には、是非とも、「恐るべし!」と言ってください。(笑)

ご忠告ありがとうございました。m(__)m

|

« 櫓(やぐら)を建てるぞ。 | トップページ | 分かってる、分かってる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70045847

この記事へのトラックバック一覧です: ピーキーとは?:

« 櫓(やぐら)を建てるぞ。 | トップページ | 分かってる、分かってる。 »