« やることいっぱい。 | トップページ | 豚肉の熟成肉 »

2017年3月25日 (土)

ナイスアイデア

雪百(XR100R)のチューンナップを風呂に入りながら考えていました。

レーシングクランクの効果をフライホイールで出せないか?

昔、似たような実験をしたことがあります。

それの進化版と考えたら良いですね。

単気筒のクランクは円盤型がほとんどです。

単気筒以外のエンジンは皆円盤ではない。

しかし、円盤型でもコンロッドの大端部のある方は軽量化されることが多い。

それを同軸のフライホイールでやってみます。

何個かフライホイールをダメにするだろうな。

最高のフライホイールを開発してやりますよ。

また俺オリジナルの魔改造の始まりです。

目標はCRF150Rに勝てるXR100R。

しかも、ライトチューンで。(これが条件。)

やるのは仕事が忙しいのが終わってからですがね。

|

« やることいっぱい。 | トップページ | 豚肉の熟成肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70037503

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスアイデア:

« やることいっぱい。 | トップページ | 豚肉の熟成肉 »