« 分かってる、分かってる。 | トップページ | 魚介味の讃岐うどん »

2017年3月26日 (日)

エンジン火入れは来週末。

波怪(WAVE110i改)の鍛造ピストン交換とエンジン修理が終わったのか、いつものバイク屋に聞いてみました。

修理自体は完了しているが、エンジンの始動はまだだそうです。

なんでも、自動車教習所の教習車バイクが大量に整備に入ってきたとか。

つまり、波怪は寄せられてる(放置状態)訳です。

俺も仕事が忙しいっていうか、大変なので波怪を取りにも行けないから、教習車バイクの整備が終わって頃に引き取りに行きます。

引き取ったら、すぐにビックフィンキットを装着しないと慣らし運転が過酷な慣らしになってしまう。(かなりのパワーアップがあると思うので。)

俺の開発したカブ110(JA07)用ビックフィンキットは、購入した方のテストでは、自動二輪登録したカブ110で真夏の高速道路を時速100キロ巡行で油温が130度を超えた車両に装着したところ、油温が95度まで下がったそうです。

沖縄のカブ110オーナーも、渋滞で油温の上がり過ぎが無くなったと報告がありました。

でもね、俺の波怪に装着するビックフィンキットは、市販品のビックフィンキットのフィン枚数が4枚に対して7枚のスペシャル品です。

開発者特権ですね。

メチャクチャ冷えます。

勿論、高速道路の爆走でも大丈夫ですよ。(あれ、俺の波怪はピンクナンバーだったよな?)

波怪の完成が楽しみです。

|

« 分かってる、分かってる。 | トップページ | 魚介味の讃岐うどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70054746

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン火入れは来週末。:

« 分かってる、分かってる。 | トップページ | 魚介味の讃岐うどん »