« ロシアは立派な人が多いが、 | トップページ | 禁忌 »

2017年3月 5日 (日)

ヘタレ野郎

俺が秋田県庁との戦いを決めた時に、一番始めにしたことは、県議会議員から秋田県庁建設部用地課に示談交渉で隠されたことを聞き出してもらうこと。

知り合いの市会議員からの紹介で地元選出の県議会議員に相談して動いてもらった。

結果は、「この件から手を引け!」と脅されておめおめと帰ってきた。

俺の知りたかったことも虚偽の説明で誤魔化された。

その後、秋田県庁建設部の人間が、俺がどんな人間かを調べに、この県議会議員の事務所を訪れたという。(ただのマッドライダーで~す!)

もしも、今やってる裁判で俺が勝訴することがあったならば、この県議会議員に雪辱させてやろうと思ってました。

県議会で、「地元の県民が被害にあったのを握り潰すために私まで脅された。」と言ってもらおうと考えていた。

ところが今現在、この県議会議員の名前は県議会議員名簿には載ってない。

不思議に思って、この県議会議員のホームページを見ると、辞職してやがった!

せっかく当選させたのに自らの都合で辞職とは。

それじゃあ、行政に関わるのをやめたのかと思ったら、地元のローカル線がディーゼル車ではなくバッテリー車に移行する試験列車に乗って感想をブログで述べてる。(実車が走ってるのを偶然見たが、なかなか愛らしい列車でした。)

未練たらたらじゃないか。

まぁ、また県議会議員に立候補することがあったなら、投票しますけど。

人柄は良いと思うし、悪い人ではないから。

ただ、役人相手にビビってるんじゃどうしようもない。

議員ともなれば、役人を県民のために動かすのが仕事だからね。

俺は、この県議会議員には感謝してる。

だから、応援する。

応援してたら、いつの間にか辞職してた。

ヘタレはヘタレか。

口惜しいね。


|

« ロシアは立派な人が多いが、 | トップページ | 禁忌 »

コメント

昔のように気骨ある男気溢れた役人、議員は過去の遺物となってしまいましたからねぇ
ヘタレが国を引っ張ってるから、対外政策もヘタレになるんですよ日本は。

投稿: 桜華 | 2017年3月 5日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69814299

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタレ野郎:

« ロシアは立派な人が多いが、 | トップページ | 禁忌 »