« 一時停止の標識 | トップページ | 朝日のあたる家 »

2017年3月31日 (金)

今日のトラブル

半世紀動いてる発電機が直った。

ベルトコンベアーも今日の昼に職人が来て直る。

フォークリフトも直って帰ってきた。

使い込んだ機械は調子が良くなると俺の感覚とぴったりハマる。

古いからなんだって感じ。

古くたって良い物は良い。

リースの発電機をトラックに積んでくれと頼まれて、俺は太いワイヤーで吊ろうとしたが、電装屋が細いベルトで発電機とワイヤーを繋ぐ。

トラックに載せようとした瞬間にベルトが切れて落下。

手元をしてた電装屋を潰したと思ったよ。

まぁ、何とかセーフ。

電装屋に俺は言ったよ。

俺の過失は無いから、発電機の故障は請求しない様に。

閉じなくなった発電機の扉をバールで補修して直す。

まったく、どっちが専門家か分かりゃしない。

ヤバいと思ったんだよ。

まぁ、人が死ななくて本当に良かった。

発電機だって1 t以上は重いからね。

下敷きなったり、あんよを挟んだら悲惨なことに。

不幸中の幸いですね。

|

« 一時停止の標識 | トップページ | 朝日のあたる家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70111351

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のトラブル:

« 一時停止の標識 | トップページ | 朝日のあたる家 »