« 練習しないと下手だな。 | トップページ | クルマのインジェクション、バイクのインジェクション。 »

2017年3月23日 (木)

お客さんとの話

愚痴ではないのですが、昨日の午後3時に仕事の休憩しようと缶コーヒーを買いにダカールで販売機に向かった。

そしたら、いつも買ってる販売機が撤去されていた。

しょうがないからちょっと遠くの売店へ。

お客さんが来ない内に工場に戻ろうと急いで走る。

一時停止で止まって左折してウィリー。

3速ギアに入れるの失敗。

工場に戻ってすぐにお客さんが来た。

俺の高校生の頃から知ってるお客さんだった。

「昔はウィリーしたら、そのままずっと走ってたのにどうしたの?」

と、お客さん。

「そりゃあウィリーするの8年もやめてましたから、下手にもなるでしょ。」と俺。

「そっかぁ、前はウィリーで走るの当たり前みたいだったのに。」と残念そうなお客さん。

「その代わり、普通に走るだけなら以前の自分を軽くぶっちぎる自信とテクニックはありますよ。」と俺。

歳を取ると、できなくなることもあるだろう。

その代わりに、できなかったことができることもある。

その意見でお客さんと合意した。

人間は長生きしたいと普通に思う。

長生きすれば、色んな経験を積む。

そうやって、いずれ朽ちるのだ。

産まれた瞬間、運命の死が待ってる。

日々感謝です。


|

« 練習しないと下手だな。 | トップページ | クルマのインジェクション、バイクのインジェクション。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70018303

この記事へのトラックバック一覧です: お客さんとの話:

« 練習しないと下手だな。 | トップページ | クルマのインジェクション、バイクのインジェクション。 »