« いつ死んでも良いように。 | トップページ | 男鹿のワカメ »

2017年3月17日 (金)

ノーハンド走行教えたい。

お笑いコンビ、メイプル超合金の安藤なつさんが大型自動二輪免許を取得したそうです。

以前に教習所で取得した大型自動二輪免許を限定解除とか言う奴がいて、試験のレベルと取得試験の内容から、「同じじゃねぇ。」と意見したら、教習所で大型自動二輪免許取った奴らかどうかは知らんが、このブログを炎上させようとして全員論破したんだっけ。

事実、全然違うものだし。

まぁ、教習所の免許を批判してる訳じゃなく、逆に俺も試験場ではなく教習所で取りたかったなぁって話だ。

限定解除の取得試験では、運転テクニックはあったけど、試験自体が減点法なんで安全確認を完璧に覚えるのが大変だった。

自分で安全確認の法則を考えたら、すぐに合格したけど。

話を元に戻して、安藤なつさんはハーレーに乗るのが夢で、その為に忙しい中で教習所に通ったとか。


安藤なつさんがハーレーに乗ったら、腕組んで乗ってそうって書き込みがバイクサイトにあって笑った。

『AKIRA 』のジョーカーかよ。

でも、似合いそうだな。

ぜひともノーハンド走行を教えたいものだ。

1ヶ月もあれば普通にできるよ。

そんなに難易度が高いトリックじゃないし。

峠を走るのはキツいだろうが、高速道路なら余裕、余裕。

クルーズコントローラー買って、左右のバランス取って、リアブレーキで速度調整するだけ。

なんか、こんなこと書いてる内に俺もダカールで走りたくなった。

仕事終わったらダカール乗って、晩御飯のオカズでも買いに行くか。

安藤なつさん、大型自動二輪免許取得おめでとうございます!

|

« いつ死んでも良いように。 | トップページ | 男鹿のワカメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69951370

この記事へのトラックバック一覧です: ノーハンド走行教えたい。:

« いつ死んでも良いように。 | トップページ | 男鹿のワカメ »