« 豚肉しょうが焼きステーキ | トップページ | 夢を見た。 »

2017年3月11日 (土)

エンケイのホイールが来た!

まぁ、「来たー!」って騒ぐほどのもんじゃないが、エンケイのホイールがさっき届いた。

俺さぁ、バイクを今まで70台買って、そのほぼ全部がチューンドバイク。

バイクの車体が買える以上のお金を掛けて速くしてました。

その半面、クルマにはお金を掛けません。

クルマはノーマルを腕で速く走らすのが当たり前と思ってましたよ。

何のためにバイクで鍛えてるんだとね。

クルマのホイールも純正ホイール以外に買ったのは、1度だけ。

黄色いダットサントラック(720キングキャブ)にお洒落で青いホイールを買ったくらいです。

なので、走りを良くしたくて初めて買ったホイールが今回のエンケイのホイール。

まぁね、タイヤがちょっと太くなって、ホイールがちょっと大きくなっただけですが。

ラティオは潰れるまで乗りたいなぁ。

本当に乗り心地が良いクルマなんだよ。

何て言うの。

「ビッとしてる。」

乗り心地と走りのバランス。

そして、スピードレンジ(速度域)が丁度良い。

俺に合ってる。

今、俺が乗ってるビックバイク(BMW F650GSダカール)もそんな感じ。

最高速も同じくらいだし。(時速170キロ)

これくらいのスピードで俺は十分に満足できるって分かったんだよね。

でも、遅いって訳じゃない。

それは、俺と一緒に走れば分かること。

だんだん自分が分かってきました。

ちょっと前までは、自分を自分が一番信じられなかった。

やっと、人間として形になってきたのかな?

喜ばしいことです。

エンケイのホイールは、仕事が一段落してから履かせますよ。

楽しみです。


|

« 豚肉しょうが焼きステーキ | トップページ | 夢を見た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69887084

この記事へのトラックバック一覧です: エンケイのホイールが来た!:

« 豚肉しょうが焼きステーキ | トップページ | 夢を見た。 »