« 体重80キロを超えました。 | トップページ | とうとう来たか »

2017年3月 8日 (水)

春は遠いな。

ビーチボーイズが歌うスーパーカブの歌『リトルホンダ』を聞きながらブログ記事を書いてます。

また雪が降ってますね。

スタッドレスを夏タイヤに交換しないでよかったぁ。

明日か明後日に鍛造ピストンが届くと思います。

波怪はいつものバイク屋でチェンジロッド交換と腰上交換。

インジェクターはそのままでイケると思います。

燃料が薄かったり、濃かった場合はインジェクター交換です。(俺が噴射量を調整したインジェクターは全部で10 種類。)

タイヤは帰ってきてから、チューブレスタイヤに交換します。

昨年は、謎のヨーイングに悩まされ、応急措置としてフロントタイヤだけチューブタイヤにして走りました。

後からリヤサスの長さが長いとダメってことが分かり、冬用に使ってたカヤバのリヤサスに交換しました。

今年は、リヤサスをそのまま使うので前後チューブレスタイヤでも大丈夫でしょう。

昨年、北海道のGASさんのカブ110に乗って、エンジン単体のパワーに驚いて鍛造ピストンを注文しました。

インジェクションはΦ23(波怪はΦ24。) で、最高速は波怪と同レベル。

加速はGASさんのカブの方が速かったかな。

しかし、同じ鍛造ピストンを組んだら波怪の方が速くなると確信しました。

高回転域でちょっとだけノッキングがありましたが、あの程度なら何とかできそうです。

是非とも今年はGASさんに波怪を試乗してほしいもんです。

俺の波怪に乗った人は口を揃えて、「乗り易い。」、「トルクがある。」、「これはもう、カブじゃない。」と言ってくれます。

そりぁそうです、パーツがボアアップキットとスポーツカムしかないエンジンを創意工夫で速くしましたからねぇ。

今年、大潟村ソーラーラインで開催されるカブ&ピースのカブミーティングに参加する人は、波怪に乗ってみてください。

俺の魔改造がどんなもんか分かりますよ。

お楽しみに。

あーっ、雪でお客さんが来ないー!


|

« 体重80キロを超えました。 | トップページ | とうとう来たか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重80キロを超えました。 | トップページ | とうとう来たか »