« ワタナベはキャンセル | トップページ | 初インチアップ »

2017年3月 4日 (土)

悩んだ挙げ句

ハヤシレーシング、RSワタナベのアルミホイールが廃盤と納期が半年と聞かさせてどうしようと悩んだ挙げ句。

旧車風カスタムのアルミホイールを調べると、ハヤシ、ワタナベ、スピードスター、そしてエンケイとなるそうです。

俺が注文したショップでは、ハヤシ、ワタナベ、エンケイを取り扱ってきました。

しかし、デザインを旧車風に拘ると、またまた納期が分からないので、「エンケイの、どのホイールなら納期がすぐですか?」とショップの人に聴いて、三種類ほど教えてもらう。

その内の一つがデザインが旧車風。

だけど、カラーリングが嫌だった。

仕方がないので、エンケイの今のデザインのホイールを注文しました。

結局、メーカーだけが旧車風ってことで。

バイクで言ったら、ヨシムラとかデイトナって感じなんですかね。

旧車風じゃなくなったけど。

でも、少しだけデザインに古い感じを残してるホイールなんでokにします。(言い訳。)

メーカーでは、軽自動車からコンパクトカーまでよく似合うとの説明なので、ラティオにも似合うと思いますよ。

サイズはノーマルと同じ。

但し、同サイズでは最軽量なんだとか。

値段も7万円くらい安くなりました。

旧車風カスタムってお金が掛かるのね。

一点豪華主義が普通のアルミホイール交換に。orz

あんまり欲張りません。

何とか気持ちの折り合いがつきました。

|

« ワタナベはキャンセル | トップページ | 初インチアップ »

コメント

BBSは選択肢に入って無いんですか?。
…私の個人的な好みですが(笑)。

投稿: 平社員 | 2017年3月 4日 (土) 15時17分

旧車テイストなら、カンパニョーロ、クロモドラなんかの海外メーカーでハイソカーチックにキメるのもありですよ
国内メーカーならインパルなんかはワルっぽくてカッコいいですよ。

投稿: 桜華 | 2017年3月 4日 (土) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69806042

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んだ挙げ句:

« ワタナベはキャンセル | トップページ | 初インチアップ »