« ここにも勘助 | トップページ | 俺がバカだって? »

2017年3月15日 (水)

本物の公開処刑

地下鉄サリン事件の実行犯の死刑執行を見せろとの要請が被害者遺族からされている。

アメリカでは、死刑囚の死刑執行は被害者遺族は見ることができる。

映画『グリーンマイル』でも、そんなシーンがあった。

あれは冤罪での死刑執行だったが。

遺族感情を考えれば、自分の家族を殺した憎い実行犯が処刑されるのを見ることで報われることもあるだろう。

本当ならこの手で殺したいと思ってるよ。

できれば、もっと残酷な方法で殺したいと思うことだろう。

これについては、俺は何も言えない。

死刑執行を見れる様にするべきだとか、いやダメだろなんて言えない。

これ、国民投票になるんじゃないの?

政治家が決めれることじゃないと思うよ。

仮にも人の命が掛かってるもの。

滅びの美学を知る日本人には、大変な問題だと思う。

どうなるのかねぇ。

想像も付きません。

|

« ここにも勘助 | トップページ | 俺がバカだって? »

コメント


本物の公開処刑の話はいいから、ピーキーさんの公開処刑の事教えてよ♪

投稿: 近くて遠いK | 2017年3月15日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69928930

この記事へのトラックバック一覧です: 本物の公開処刑:

« ここにも勘助 | トップページ | 俺がバカだって? »