« 福山雅治さんの嫁 | トップページ | 林道専用機 »

2017年3月 6日 (月)

縦型エンジン用バランサー・カムスプロケット

雪百(XR100R)は、当分フルノーマルで走ろうかなと思ったが、ノーセッティングで性能が上がるバランサー・カムスプロケット(俺オリジナルパーツ、実用新案取得済み。)を作ろうかと思う。

すぐに出来るんで。

今月は無理だから来月だな。

バランサー・カムスプロケットの効果は、

エンジンの震動軽減。

レスポンスアップ。

スタビリティ(操縦安定性)向上。

ちょっぴりパワーアップ。

燃費もちょっぴり良くなる。

バランサー・カムスプロケットはカブ110 (JA07)用をヤフオクで販売してました。

一人で3つ買った人がいましたね。

最初に1つ買って、また後から1つ買って、その後にまた買って。

きっと、違いの分かる人だったんだろうな。

雪百のバランサー・カムスプロケットは、カブ110用よりも突き詰めたセッティングにするつもりです。

まるで電動モーターみたいに回る様に。

奇跡は自分で起こさなきゃ。

もう、亡くなったキャブレターセッティングの匠がそんなエンジンを作りました。

あれは本当に電動モーターみたいに回るエンジンでした。

俺は、キャブレターセッティングではなく、エンジンそのものの改良で電動モーターみたいにします。

インジェクションは、エンジンが求める燃料をインジェクターがある程度噴射できれば、後はCPUが勝手に合わせてくれます。

しかし、雪百はキャブ車なんで、キャブセッティングが面倒くさいから、ノーセッティングのバランサー・カムスプロケットからエンジン・チューンナップ開始です。

雪百で、波乙(WAVE110AT改)同様、モトクロス仲間をビックリさせたいな。

|

« 福山雅治さんの嫁 | トップページ | 林道専用機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69825901

この記事へのトラックバック一覧です: 縦型エンジン用バランサー・カムスプロケット:

« 福山雅治さんの嫁 | トップページ | 林道専用機 »