« 日本人は呑気らしい2 | トップページ | 共感 »

2017年4月15日 (土)

10年前に

今から10年前にこのブログを始めました。

そして、何でか大嫌いだったカブに乗る羽目に。

それからバイクに乗るのが、上手くなりました。

一番の切っ掛けは、カブ&ピースのneri さんとの出合いですね。

初めて会って、その日にバトル。

バイクから降りて膝が笑ったのは十数年ぶりでした。

それから一緒に走る様になって、自然に走りの無駄が無くなってきました。

昨日、若美モトクロスパークの管理者のバイク屋さんから、「お前がXR100Rで初めてコースを走った時に感心したんだよ。スピードが全く途切れない。物凄くスムーズに走ってる。」と誉められました。

特に誉められたのが、コーナーでのアクセルを開けるタイミングが早いこと。

通常の走りでアクセルを開けるタイミングが早いと、後輪が横にスリップします。

しかし、それが許される瞬間が分かっていれば何も難しくない。

要は、その瞬間が分かっているかどうか。

これ、今年の田沢湖カブ・ミーティングで雪道完全運転講習を受けた人には教えてます。

これもカブに乗る様になったおかげであることは間違いない。

この秘密を知りたい人は来年の田沢湖カブ・ミーティングに参加して下さい。

明日はまた若美モトクロスパークで練習します。

フープスを上手に走りたいですね。

今までの走り方を捨てて、新しい走り方に挑戦します。

恐いです。

バイクスタントでも、新しい技に挑戦する時は怖くて仕方なかったなぁ。

でも、少しずつ慣れてきて、ある日突然普通にできる様になる。

たまに教えただけで、すぐに出来ちゃうとんでもない人がいますが。

手本はYouTubeに沢山転がっています。

どれを手本にするか選び放題。

素晴らしい時代ですね。

戦争になるかも知れないけど。

そうなったら、北朝鮮の人々も大変だなぁ。

悪政に苦しみ、敵国が攻撃してきて逃げれば自国の軍隊から銃殺。留まれば敵のミサイルで爆死。

何とか脱出しても受け入れる国があるか。

船で日本に来る時は神風が吹いて溺死。

地上の楽園と言われた時代があった北朝鮮。

現実には、生き地獄。

俺ができることは、アメリカのミサイルが北朝鮮の核ミサイル発射基地と金正恩だけに着弾することを祈ることだけです。

はっきり言いましょう。

「朝鮮人に生まれたことが罪と言われる時代はすぐそこだと。」

きっとそうなる。

あれ?

バイクの話から戦争の話になっちゃった。

俺もかなりビビってるねぇ。

イギリスのロックスターが母国に逃げるのも無理ないわ。


|

« 日本人は呑気らしい2 | トップページ | 共感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70268638

この記事へのトラックバック一覧です: 10年前に:

« 日本人は呑気らしい2 | トップページ | 共感 »