« 日本人は呑気らしい | トップページ | 10年前に »

2017年4月15日 (土)

日本人は呑気らしい2

アメリカの発表では、北朝鮮は核ミサイル以外にもサリンを積んだミサイルを持ってるぞってことだ。

また得意の大量破壊兵器ですか?

まぁ、北も米もやる気満々ですねぇ。

もしかしたら、俺の頭の上に核ミサイルかサリンミサイルが飛んでくるかも知れない。

そこで、急遽仕事を休んで朝から買い物してアンコールの無い酒盛りしてます。

ノンアルコールビールとケーキ屋で買ったフレンチトーストとカレーパン。

オツマミ各種に冷蔵庫から冷凍餃子も出しちゃうぞ。

GEOから借りてきたDVD鑑賞しながら、戦火と化す前に一時の安息を楽しんでおりますよ。

今観てる作品は、『KARATE KILL』です。

今時、空手なんて世界中の人がやっているから必殺拳でも何でもありません。

予備知識が無ければマジックみたいに驚かれるかも知るませんが、誰でも知ってる格闘技になりました。

それでもこの手の映画は好きです。

小さき者が大男を倒す。

一人で大勢と戦う。

日本のチャンバラもそのパターンでした。

男のロマンです。

北朝鮮の将軍様も、そんな夢を見ているのでしょうか?

よっぽど良いミサイルが完成したみたいだね。

戦争になったら日本も、「ロケットなんか作ってないで、ミサイル作れ!」となりそうだ。

手遅れになると思うけど。

それとも、とっくの昔に作られてたりして。

有事になったら、マジンガーZのオープニングみたいに突然プールが割れて、中からでっかいミサイルが天に伸びてゆく。

何これ、男のロマン?

|

« 日本人は呑気らしい | トップページ | 10年前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70267052

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人は呑気らしい2:

« 日本人は呑気らしい | トップページ | 10年前に »