« 朝日のあたる家 | トップページ | 幼女戦記最終話 »

2017年4月 1日 (土)

波怪引き取り

いつものバイク屋に波怪(WAVE110i改)を引き取りに行きました。

120cc鍛造ピストン、プラトーホーニングされたシリンダー、そしてガタガタになったパワー伝達系パーツを交換して新しく生まれ変わりましたよ。

エンジンを始動してみると、今まで経験したことのないシルキーな感じに回ります。

キャブレターの達人が作ったシルキーなエンジンの上を行ってます。

これで燃料補整がされれば、もっと良くなるかも知れません。

明日から時間を見つけて、スパイクタイヤからチューブレスホイールに交換して、特製7枚ビックフィンキットを組まなくちゃ。

バイク屋さんがエンジンを開けたら、「なんでこれでちゃんと走ってるの? 」って言うくらいパワー伝達系パーツの消耗が激しかったとか。

やはり、「今までこんなの見たことない。」と言われましたよ。

俺のバイクのエンジンを開けたバイク屋さんは皆同じことを言うなぁ。

まるで宝石の様になったエンジンをどれだけ維持できるかは分かりませんが、大事に乗っていきたいと思います。

エンジンを軽く回した感じでは、インジェクターもそのまま(タケガワ125ccピストンに合わせて調整済インジェクター。 )でイケそうですね。

目指すは、日本一速いJA07エンジンです。

おそらく、俺よりも体重の軽い人が乗ったら物凄い速度が出るだろうな。

夏のカブ&ピースのカブ・ミーティングの時に皆に試乗してもらおう。

お楽しみに。

|

« 朝日のあたる家 | トップページ | 幼女戦記最終話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70122739

この記事へのトラックバック一覧です: 波怪引き取り:

« 朝日のあたる家 | トップページ | 幼女戦記最終話 »