« 物は試し | トップページ | 若美モトクロスパーク »

2017年4月12日 (水)

フープス克服

モトクロスコースを走ってて、フープス(連続する小さなジャンプ)が苦手になりました。

昔は、得意だったのに。orz

そこでフープス克服に向けて研究しています。

YouTubeで上手いライダーの動画を見たり、(これが結構大事だったりする。見習いという意味で。)フープスが得意なライダーの話を調べたり。

それで気が付いたのですが、昔と今ではフープスのクリアの仕方が変わっている。

どれが良いのか分からないくらい、上手いライダーでもライディング十人十色のフープスの走り方がある。

その中から、自分に向いてる走り方を選ぶしかないね。

今のモトクロスは、バイクスタントと同じ。

ある技をマスターしないと、それから上に行けない。

でもね、今はとっても恵まれている。

昔は、モトクロスで速くなるには速いライダーの弟子になって、文字通り見て習うしかなかった。

今はYouTubeで、「ああ、こんな風に走るんだ。」と見ることができる。

近年のバイクスタントの急進化はYouTubeのおかげ。

他のスポーツでも、そうだと思う。

ネットの力は凄いわ。

頑張ってフープスを克服しよ。

久しぶりに東京の師匠のところに行こうかな。

師匠の次男がスズキのワークスライダーになって頑張ってるそうだが、ネットでチェックしたら師匠そっくりだった。

あの根性走りも受け継いだのだろうか?

恐ろしや。

|

« 物は試し | トップページ | 若美モトクロスパーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70233978

この記事へのトラックバック一覧です: フープス克服:

« 物は試し | トップページ | 若美モトクロスパーク »