« 幼女戦記最終話 | トップページ | 素晴らしいの一言。 »

2017年4月 2日 (日)

厳命

昨日、波怪を引き取ってきたときにバイク屋の主から、「今回は慣らし運転をきっちりやってください。」と言われた。

普段なら、長年に亘ってバイクを弄ってきた俺に言う言葉ではない。

おそらく、組まれた鍛造ピストンの物を見て
から言ったことだろう。

鋳造ピストンとは、強度が違う分だけ慣らし運転も慎重にって意味合いだろうね。

普段、俺のチューンナップに関しては何も言わないだけに俺には厳命に思えた。

そう言えば自分のバイクに鍛造ピストンを組むのは久しぶり。

KTMの1個五万円のピストン組んで以来だな。

ちなみにピストンリングは別売りで1個一万円だった。

総代理店が、トシ・ニシヤマからKTMジャパンになったらパーツの値段もかなり下がったらしいが。

カブ仲間が一昨年にカブ50で最高速チャレンジをやっていて、ヤマハのメイト50のピストンで高圧縮化した時にはトラブルが無かったが、キタコの高圧縮鍛造ピストンではシリンダーが新品で慣らし運転が甘いと抱きつきとか起こしてたみたいだね。

しっかり慣らししようっと。

|

« 幼女戦記最終話 | トップページ | 素晴らしいの一言。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70127445

この記事へのトラックバック一覧です: 厳命:

« 幼女戦記最終話 | トップページ | 素晴らしいの一言。 »