« やっぱりフープス苦手だわ。 | トップページ | まだまだ全然遅い! »

2017年4月24日 (月)

お客の都合

俺の会社で出してる製品は、最高の物を出したいので手間が掛かってる。

しかも、お客から前もって連絡をもらって段取りしてから、やっと出せる状態。

それがお客を待たせない一番の方法だった。

しかし、今日のお客には困った。

「明日の朝一で欲しい。」

そう言われて段取りをしようとしたら突然のキャンセル。

段取りする前なので別に影響はなかった。

それが、「やっぱり明日の朝一で欲しい。」と日が暮れてから言われても段取りできません。

お客から、「別に良い状態じゃなくてもいいから。」と言われましたが、この言葉がとても困る。

折角出しても、悪い状態で出荷するとお客が苦労して必ず恨まれる。

もう、お客が来なくなるばかりか、「あそこから買ったら物が悪くて苦労した。」と悪評を広められる。

俺は人間的に嫌われても良いが、ウチで出す製品はどこに出しても恥ずかしくない物をと思って日頃から作ってる。

1日延ばして最高の状態で買った方が絶対にお客の為になると俺は信じています。

それが我慢ならなければ俺を否定してくれ。

但し、俺の作る製品は絶対に悪く言うな。

無い知恵絞って、やっと編み出した方法だ。

最高の物を比較的に早く出せる。

これを思い付くまで8年掛かった。

明後日のお越しを待ってます。

さて、夕方に仕事して見つけたタラノメを天ぷらにしました。

今夜の晩御飯は、特盛タラノメ丼です。

明日の晩御飯は、タラノメの天ぷら稲庭饂飩です。

これがお店で出す稲庭饂飩よりも美味いんだ。

流石は山菜の王様。

素人料理でお店の味に勝てる。

俺の力じゃないんだけどね。

|

« やっぱりフープス苦手だわ。 | トップページ | まだまだ全然遅い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70367367

この記事へのトラックバック一覧です: お客の都合:

« やっぱりフープス苦手だわ。 | トップページ | まだまだ全然遅い! »