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2017年4月23日 (日)

フロントタイヤ交換

桜華さん、100showさん、コメントありがとうございます。

桜華さん、何言っても、「そうなってる。」と自分らの決めたルールでしか動きません。

しかも説明は一切なし。

もしも、俺側の保険が他の大手保険会社なら言いなりになるくせにね。

100showさん、俺も、俺の実家の共済も全てやめるつもりです。

いい切っ掛けになったと思いますよ。

ダメだ農協は!

雪百(XR100R公道仕様)の大人仕様化が進んでいます。

前後のサスペンション強化に続いてハンドルポジションも変更したい。

ハンドル高さの低いハンドルを購入し、高さ26㎜、前へのオフセット20㎜のハンドルポストを注文。

このハンドルポストでハンドル取り付け位置が20㎜前に出ます。

加速時の前傾フォームが取り易くなりますね。

先週の日曜日の走行でフロントタイヤがパンクしました。

タイヤも新車時からのままで14年が経過してひび割れが発生。

交換が必要でミディアムレインのタイヤに交換。

ミディアムソフトだと、コーナーでハンドルが切れ込んで神経質との事なのでミディアムレインを選択。

フロントホイールにはビートストッパーを装着。

ノーマル鉄リムホイールにドリルで8㎜の穴を開け、ビートストッパーを取り付け。

ビートストッパーには、ビートストッパー用アルミ・リムカラーとアルミ・取り付けナットを装着。

その内、リムもアルミ化したいですね。

空気圧は1キロに設定。

いずれフロントのドラムブレーキもディスクブレーキ並みに利く加工を施したいです。

タイヤ交換したフロントホイールは、取り付け時に中心出しして固定。

これで少しはブレーキが利いて、フロントフォークも良く動くことでしょう。

はたして、サスペンションが大人仕様になった雪百は、俺の体重80キロに耐えられるか?

楽しみですね。

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