« リアサスのスプリング交換 | トップページ | 今日の予定 »

2017年4月21日 (金)

ブチ切れ寸前

農協の自動車保険の事で、ブチ切れそうになりました。

昨日書いたブログ記事でご存知の様に、農協の自動車共済には、農協職員と自動車保険の専門家がいます。

専門家の方は被害者と加害者の立場になって話を進めようとしますが、農協職員の方はお話になりません。

農協共済の安田という男が、余りにも保険会社らしからぬ発言を連発し、目の前に立たれたら間違いなく殴りそうになるので、俺からのお願いとして今後の話し合いには安田を連れて来るなと専門家の方に伝えました。

今日の午後2時にウチの工場で会うことにして、俺が工場に向かうと道路の反対車線から安田が運転した農協のクルマがウチの工場に向かってる。

「約束事を守らない奴とは会えない。」

すぐ電話で伝えました。

暫くして、専門家の方が「私一人で改めて工場に伺わせてもらいます。」との連絡をもらい、俺も工場へ。

専門家と会ってから、まず始めに何故俺が安田を連れて来るなと言ったかの事情を説明。

最後に、「俺は何か間違ったこと言ってますか?」と聞いてみた。

専門家は、「それは怒るのも無理ない。」と言う。

俺は言った。

「俺は今回の事故で合計4回、自分で事故の交渉をする羽目になった。俺は農協の自動車保険に入って事故で農協から動いてもらったことが一度もない。俺の入っている保険は本当に自動車保険なのか?」

そう聞くと、専門家も苦笑い。

所詮は農協だってのも専門家は知っているんだよね。

農協を相手にしてもバカ見るだけと分かったので、次の手に移ります。

あんまり気が乗らない手段ですが仕方がない。

全国の皆さん、農協の自動車共済は、自動車保険のふりした金集めです。

事故の相手の保険が大手の保険会社だと、自分の過失が大きくされて終わり。

だから、それが相手に対しての補償が手厚いと言われる由縁です。

俺はそれで良いと思った。

しかし、相手の保険も俺の保険と同じ農協ならこの様だ。

農協職員は、金を出したくなくて滅茶苦茶言いやがる。

農協の自動車共済は、金の無駄遣いでしかない。

皆さん、ちゃんとした保険会社の自動車保険に入りましょう。

|

« リアサスのスプリング交換 | トップページ | 今日の予定 »

コメント

JA共済最低ですね
俺も似たような経験から車4台建物・生命全部JA共済止めました。
他の車も全部JA共済ですか?
他の保険屋にツテが有るなら 今後移る約束で今回の件を纏めてくれって頼むってのもアリですよ。
JAはいろいろしがらみがありますが ウチも100%専業農家ですが共済はスッキリ抜けました。

投稿: 100Show | 2017年4月21日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70330938

この記事へのトラックバック一覧です: ブチ切れ寸前:

« リアサスのスプリング交換 | トップページ | 今日の予定 »